03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

卒業記念親子旅行&お見舞い 



園芸ブログなのに”トップページが”寿司”って(笑)

理由は・・・

先月、子どもたちがそれぞれ小学校、中学校を卒業したので、昨年末から計画していた
実家の母との東京旅行に、途中計画倒れになりそうでしたが、行ってきました。

この写真は子どもたちが、旅程の中で一番喜んだという・・・回転寿司の光景です(爆)
-- 続きを読む --

category: 岡山・倉敷

Posted on 2013/04/12 Fri. 09:01  edit  |  tb: 0   cm: 4  

色々な話 ~岡山・倉敷編~ 

画像カシオ 731

タイトルに意味はありません。てかブログにタイトル付けるって
苦手~。あ、カテゴリーに実家のこと「岡山・倉敷」を入れちゃいました。
この先もネタがあるかどうかはびみょーだけど。

画像は実家の庭の「ビワ」。ぜひとも実を食べたかったですがあれは夏に
食べるもの(T_T)葉っぱだけ拝んできました。

岡山へ帰ったら行ってみたいお店があったんですよ。
その名も「かばくろ」。某テレビで県民の特性の違いを紹介しあう
番組だかで紹介されたとか。

また某じゃニーズで関西弁のグループで∞のマークが入ってる人たち(なんて呼ぶか
わかんない^_^;)がレギュラー番組で訪れて紹介した店です。
TS3P00790001.jpg

TS3P00770001.jpg

これ、かばくろ重、並、500円です。女性にはちょうどいいボリューム。
これは娘が。私はちょっとリッチに特上、800円を頼みました。
かばくろって要は「うな重が豚肉になったもの」と思っていただければいいかと。
でもね、テレビでは食べるとうなぎみた~い!というリアクションになってたけど

思いっきり「ブタ」です。おいしいけど、豚。やはりうなぎには勝てない。
期待した私がバカでした。でもこの値段でランチするならいいよね~ってことで星4つ。(*^^)v

-- 続きを読む --

category: 岡山・倉敷

Posted on 2011/01/17 Mon. 19:10  edit  |  tb: 0   cm: 2  

里帰りその2~深山公園にて~ 

里帰り2日目。朝はちょっぴり遅く8時に起きだして、朝食。
岡山風お雑煮を久々に食べ、岡山下津井名産のイイダコ、ブリ
の照り焼きを食べました。私の好物ばかり♪

TS3P00700001.jpg TS3P00710001.jpg

岡山へ来ても観光名所も目新しいところはなく、どこへ行こうかと悩み結局、私の独断で玉野市にある「深山公園」へ行くことに。ここではちょっとしたトラブルもありました^_^;

イングリッシュガーデンの模様なども続きにて。



-- 続きを読む --

category: 岡山・倉敷

Posted on 2011/01/16 Sun. 11:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

里帰りその1 

13日、午前9時ごろ家を出てダンナに車を運転してもらって千歳空港へ。
道路も悪いのでゆっくり、コンビニへ寄りながら13時15分発の飛行機に
乗るために空港へ向かいました。

この飛行機では、神戸の女子高?の修学旅行生が帰るようで団体で乗り込んで
いました。娘は飛行機が苦手で「嫌だ~」と言っていましたが、いざとなると
平気なようで無事に神戸空港へ到着。ある女子高生は降りた後、怖かったのか
到着ロビーで泣きじゃくっていました(~_~;)

長くなるので続きに。
-- 続きを読む --

category: 岡山・倉敷

Posted on 2011/01/16 Sun. 10:42  edit  |  tb: 0   cm: 2  

